バッファローホーン

2017年10月30日 08:19

こんばんは、むゆです。本格的に寒くなってきてブルってしまいますね。

少し風邪気味なので気をつけないと・・・と思っております。

 

今回ご紹介しますのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

Ptolemy48 KB-007 KingBuffalo 53φ C-WG

お値段はなんと・・・98000円+税となっております!

このフレーム、品番にもあるとおり、バッファローホーンを使っています。

…King Buffalo Horn

「キングバッファローホーン」とは、西インドで取得できる「ババラスアルニ」という水牛の中で、

ごく少量しか取得できないもっとも美しい「ホワイトホーン」のことです。

Ptolemy48のホーンフレームは、ホーンの中で最も美しく貴重な「ホワイトホーン」に、

カラーコーティングとウレタン樹脂系のコーティングを日本の匠の技で、透明感ある華麗な色合いを生み出しました。

日本の福井県鯖江のメガネ職人により、すべて手作りで生産されています。

・・・と、技術の詰まったフレームなのでこの価格も納得かも?

またこのような天然素材を使ったメガネフレームはアレルギーを起こしにくく、年月を経ることで味わい深くなるという特徴もあります。

同じ型でも、生地の模様などが全く同じものは存在しません。

ご来店の際に実際にかけていただくこともできますので、興味のある方は是非一度、足を運んでみて下さい。

カテゴリ: トレミー48

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供