ハズキルーペの使用感(あくまでも個人的な意見です)

2018年11月05日 11:34

こんにちは

近頃めっきり近いものが見えにくくなってきました。

42歳にもなるとやっぱり眼の衰えが実感できます。

近いものをよく見えるように度数を合わせても今度は遠くが見えにくくなるし、、、

遠近両用メガネを掛けてはいるんですが正直それでも見えにくい時があります。

メガネを扱う仕事柄細かいものを見る機会が多いです。例えばネジを入れたり細かいパーツ

を組み立てたり、フレームに亀裂がないか、レンズにキズやコート膜不良がないかチェック

したりと結構大変です。

そんな時に重宝するのがハズキルーペです。

ハズキルーペ、今すごいCM攻勢してますね、当店にも問い合わせがすごく多いです。

実際に使ってみるといろいろわかることがあるので使用感を書いてみます。

 

〇細かいものは本当によく見えます。拡大されて見えるのが非常に良いです。

〇以外にもパソコンの画面くらいの距離も使いやすい。

〇長時間は使えません(長時間掛けてると疲れます)。

〇はずした時に眼が変な感じがします(なんともいえない違和感)。

〇多少粗く使っても本当に壊れません。

〇視野は広いですが、歪みは感じます。

実際こんな使用感を感じている方がおおいのではないでしょうか。

職種・趣味等でこれがないともうダメだっていうくらい使える方は多いと思います、、、

が、中には全く使えない方もいると思います。違和感があったり、そもそも使う出番

が実はなかったり、考えてみたら老眼鏡のメガネで充分だったり。

購入しようか考えておられる方も多いと思いますが、実際に使っている方の意見を

参考にしてみて下さい。当店にももちろん実際に購入される前にサンプルで試して

いただくことは可能ですので是非見にきて下さい!

 

 

カテゴリ: メガネ用品

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供