竹の子掘り♪

2016年04月22日 12:39

こんにちは~♪   今日はお天気がイイですね~

昨日に続き~  今日も美味しい話しです。

先日、人生初!! 竹の子掘りに行ってきました~(^з^) /

実家にいた頃は、この時期になると、あちら~こちら~から竹の子をよく頂いたものです。

なので掘ったことは1度もなくて・・・  大変そう・・・ と思っていましたが

やってみたかったのです。  やっぱり大変でした・・・

でも、自然にふれながら と~っても楽しかったです。

 

 

20160521-1

 

友人の実家の山ヘ~ みんなでお世話になりました。

なかなかの斜面を竹の子の穂先を見つけながら登って~

これがなかなか素人には見つけにくかったです。

見つけても、そこから掘るのが た~いへん(^д^;)

 

 

 

 

 

20160521-3

20160521-2

 

 

 

 

 

 

でもみんな頑張って!

こ~んなにいっぱい ♪ (写っている以外にもありました。)

 

 

20160521-5

20160521-4

 

 

近くのバーベキュー場・印旛沼サンセットヒルズにて

BBQ♪

左はホイルに包み丸焼きした竹の子に

オリーブオイルと塩で。

右のアクヌキした竹の子はバターとお醤油で炒めたり。

 

 

 

20160521-6

 

お持ちかえり竹の子で

竹の子ご飯! でも一番好きなのは『竹の子の味噌汁!!』

やっぱりこれです。

 

 

小さい頃からよく飲んでいました。

これを飲まなければ竹の子食べた気がしません。ってゆうくらい大大大好きです♪

自然の恵みに感謝です☆

それではまた~

 

カテゴリ: 雑記

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供