OAKLEY ‘PRIZM’

2016年04月07日 08:55

こんにちは、代理です。

昨日新入社員の研修にお邪魔して来ました。

初々しさが眩しすぎて目が開けられませんでした。・・・そんなバカな(・д・)

昔の自分もこうだったんでしょうか。疑問。

 

さて、本日もオークリー特集行きますよー!

ご紹介するのは PRIZMレンズ です★

 

名前がカッコいい。

それはさておき。

 

PRIZMレンズは、単にレンズの色合いを調整したものではなく

レンズに配合された特殊な素材によって、色や光そのものの

眼に届く量が正確にコントロール出来る レンズです。

これまでに無いコントラストを引き出すことが出来る

レンズとも言われています。

 

なぜそのような事が出来るようになったかと言うと・・・

光の波長を分割して個々に調整しているから!

 

と、言われてもわかりづらい。

 

音響機器のイコライザーをイメージして頂くと

少しわかりやすいかもしれません★

 

イコライザーの場合、

録音や再生時に、環境などに合わせて音を調整する訳ですが

PRIZMレンズの場合は、

色のスペクトルを微調整して、環境に合わせた

専用のレンズカラーを作製することによって

光を適切に調整出来るのです!

 

そして、Oakley Prizmテクノロジーでは

特別設計のレンズカラーが採用されているので

視界の妨げとなる『ノイズ』の光をカットしつつ

必要な色を強調 してくれます。

 

ちなみに

PRIZMレンズを使うことによって

どういうモノの視認性がUPするかというと

 

 

・PRIZM GOLF

⇒芝の状態、芝の向き、コースの起伏や影、フェアウェイとラフの境、距離感

・PRIZM BASEBALL

⇒ボール、ボールの背景(空)

・PRIZM ROAD

⇒路面、影、黄色のセンターライン、信号機

・PRIZM TRAIL

⇒トレイルの状況、影、コースの起伏、木々等の植物

・PRIZM DAILY

⇒信号機、空、街路樹、路面

 

などがあります。

 

現在渋谷店では

↓↓PRIZM Golf

IMG_20160407_165536IMG_20160407_165557

↓↓PRIZM Baseball

IMG_20160407_165612 IMG_20160407_165624

↓↓PRIZM Road 

IMG_20160407_165746 IMG_20160407_165810

を実際にお試し頂けます!(上の写真以外のデザインもあります)

 

長くなりましたが、本日はココまで♪♪

明日もまだまだオークリーが続きますよ!

お楽しみに^^

カテゴリ: OAKLEY オークリー

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供