瞳も守る 新しいアイケアを!

2017年11月06日 07:20

こんにちは。みやこです。

本日は、皆さまの大事な眼!を守るアプローチをご紹介します。

 

 

SuperUV420

 

画像左手の大きいレンズが、今回ご紹介するアイケアアイテムです!

SuperUV420というレンズのコーティングで、一部の度付き・度なしレンズをご注文いただく際に、オプションでつけることができます。

 

さて、隣のブルーライトカットレンズが気になるところですが、

まずこのレンズの特徴をご紹介します。

 

ひとつは、紫外線100%カットのコーティングであること!

現在私どもで取扱中のメガネレンズは、既にほとんどが紫外線カットのレンズです。

ですが、100%には届かなかったそのカット率をこのSuperUV420では実現しました!

 

もうひとつの特徴、それは違和感のないブルーライトカット機能!

今回、通常のブルーライトカットレンズと並べた理由がそこにあります。

通常のブルーライトカットレンズだと、青色波長の光を反射するために

補色である黄みがかった色となります。

もちろん、これでも十分ブルーライトを防ぐことはできますが、物を見たときの色味が変ってしまうため

写真やイラスト等、色に関わるお仕事や趣味をお持ちの方にはあまりオススメできませんでした。

 

しかし!今回ご紹介しているSuperUV420ではほとんど色味の変化がありません。

完全にクリアなレンズ!というわけではないですが、

他人から見られたときにも、ブルーライトカットレンズとは一目で分かりづらくなり

さり気なく使えるレンズとなりました。

 

そうすると気になるのがその性能です。

色がついてないのにブルーライトをカットできるの??とお思いのあなた!

レーザーポインタで実際に比べてみました。

 

通常のブルーライトカットレンズ   

SuperUV420

 

いかがでしょうか。

左側の通常のブルーライトカットレンズでは、当てている青色光が少し透過してしまっているのがお分かりになりますでしょうか。

右側のSuperUV420では、青色光はほとんど透過していません

当てているところが分かりづらいので、ぐるぐるとマークしてみました!

 

 

 

 

ちなみに、何もないところだとこんな感じです。

レンズの左上あたりにがっつりと光が当たっています。

 

 

 

 

 

最近何かと話題のブルーライト。

紫外線に近い波長のため、眼精疲労網膜へのダメージの原因となるとも言われています。

今や、LEDからもブルーライトが発生していると言われる時代。

自然に取り入れやすい「SuperUV420」でアイケアしてみませんか!?

 

紫外線100%カットのため、

目元のシミ・ソバカス予防にも効果的です◎

もっと早くに知りたかったーーー!

 

皆さまも是非、お試しくださいませ!

店頭にて、サンプルのレンズをご用意しております。

その効果を是非ぜひその眼でご確認ください。ご来店お待ちしております!

カテゴリ: Lenses メガネレンズ

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供