メガネの大敵!?

2018年08月07日 03:49

関東にも台風の予報が出ていますが、いかがお過ごしでしょうか。みやこです。

本日の渋谷はまだ静かなお天気。

風がややあり、朝から霧雨が降り続けてひんやりしています。

明日のお休みにはやっとお布団が干せると思ったのに、また延期となりそうです。

 

傘を差すかどうか微妙な降り具合が続く渋谷。

私はメガネが濡れて気になる派なので、割とすぐ差します。

雨や汗など、水分はメガネの大敵。

レンズに残ったままにしておくと、水あとになって洗っても取れなくなることがあります。

 

また、ツルの部分などに水分が入り込んで固まってしまうと、ツルが動かなくなり、メガネが閉じなくなってしまうことも。

汗をかきやすいこの時期にはとても多いです。

こちらは超音波洗浄機によるクリーニングで解消することができます。

 

 

さらに!汗をかくと、フレームによってはメガネがずれやすくなる…なんてこともあります。

特にトムフォードやプラダなど、インターナショナルモデルのフレームはお鼻の形によってはとてもかけづらいことも…。

私は顔が平らなザ・ジャパニーズフェイスなので全くかけられません。

 

トムフォードはな

 

 

 

トムフォードのインターナショナルモデル。

お鼻当て部分がほぼありません。

 

 

 

 

 

 

そんなときにサッと付けられるのがこちら!!!

 

セルシール

セルシール

 

・ミニ Mサイズ

・Mサイズ

・Lサイズ

・LLサイズ

と4種類ご用意しております!

 

名前の通り、セルフレームにつけるシール状のお鼻パッドです。

フレームの鼻当て部分を挟み込むように取り付けます。

シールなので、使っていると粘着面が弱くなってしまう消耗品ですが、

すぐに使えてお手頃価格のシリコンパッドはとても便利…!

これがあれば私もかけられます。

 

お品代のみで、取り付けも行っておりますので

是非店頭にてサンプルをご覧ください!

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

CHROME HEARTS 

トランクショー

@SHIBUYA WASHIN

2018.8.10 ~ 2018.8.12

※商品は2018.8.4 からご覧頂けます

画像はInstagram Chrome Hearts Officialより転載

カテゴリ: メガネ用品

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供