メガネを長持ちさせるコツ!

2018年01月21日 11:15

こんにちは、みやこです。

慢性鼻炎アンド花粉アンド寒さで鼻水が止まらない日々が続いています。

ずびずびしているのも困るのですが、何よりも不便になるのがメガネ!!!

 

マスクをすれば曇ってしまうし

勢いよく鼻を噛むとレンズについてしまうことも…!!!

曇り止めを塗ったり、こまめに拭いたり…対策を講じております。

 

こちらのブログでは様々なクリーナーなどの便利グッズをご紹介しておりますが、

もちろんメガネのクリーニングはそれなしでもできちゃいます!

 

一番お手軽なのはメガネ拭きで拭くこと…ですが、

さっと水洗いするだけでもきれいになるんです

レンズ表面のホコリやゴミ、水あと、を流してすっきりしてみてください。

ゴミがついたままメガネ拭きを使ってしまうと、レンズにこすりつけてしまいキズの原因にもなりますが、

メガネをまるっと洗うことでそれを予防することもできます!

特に汚れのひどいときにはメガネのシャンプー中性洗剤を使えばOK!

しっかりと水気を切って、最後にはメガネ拭きでふきあげれば、それだけでかなりきれいになります。

 

もちろんクリーナー類を使えばよりきれいに!

さらにそのきれいが長持ちします!

 

こまめなクリーニングをしつつ、鼻炎の薬を普段から飲むことにしたので、

これからはよりメガネをきれいに保てそうです!

 

もちろん、お持ちいただければいつでもクリーニングさせていただきます!

ぜひご来店お待ちしております!

カテゴリ: メガネのあれこれ

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供