今日は何の日?

2017年09月01日 08:29

「防災の日」だそうです。

インターネットでちょっと調べてみましたら、1923年の9月1日に関東大震災からきているようです。

皆様は防災バッグにメガネを準備していらっしゃいますか?

わたしは念のために3本ほど、バッグの中に入れてあります。皆様も是非ご準備を。

 

わざわざ買うのはちょっと・・・とお思い方もいるでしょう。

昔使っていたメガネなんかを引っ張り出してみてはいかがでしょうか。

もし変形していてもお店にご持参いただければ直せるかもしれません。

ぜひご検討くださいませ。

カテゴリ: 雑記

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供