ニューディール!

2017年02月02日 08:30

こんにちは!

Umibouzuさんが異動となり、少し寂しいみやこです!

その寂しさを吹き飛ばす勢いでいきます!

 

レンズのホコリが気になる季節ですが、みなさま何かお手入れをしていますか!?

今までも何度かご紹介があったかもしれませんが、ここで改めてメガネのお手入れ方法をご案内します!

 

まずは水道水で水洗い!

そのまま濡らしてしまってかまいません。

ただ、ご注意いただきたいことがひとつ。ここでお湯を使わないことです!

なんとなく、お湯のほうが汚れが落ちそうなイメージ…?ですが、

実はレンズ表面のコーティングが少し温度差に弱く、お湯で洗うことによってはがれてしまう場合がございます。

コーティングのはがれは、見え方にも影響することがございます。

またこの季節、水道水でもかなり冷たい…!

冷たすぎるお水も使わないよう、ご注意をお願い致します。理由はお湯を使わない方がいいことと同じです!

大切なメガネを長くお使いいただくためにも、適温の水道水で洗い流してください。

 

脂よごれなどが気になる!という場合には、中性洗剤のご利用をお願い致します。

弱酸性やアルカリ性などはノー!です。

シャンプー、ハンドソープ、せっけんなどなどは中性で無いものが多いです。

じゃあ何ならいいんだー!と思ったあなた!

食器洗い用の洗剤に、中性が使われていることがございます。

中には中性でないものもございますので、裏面の成分表記をしっかりとご確認のうえご使用ください。

 

おうちの洗剤が中性じゃないー!とお嘆きのあなた!

こんなものがございます!

 

メガシャン

メガネのシャンプー ミンティベリーのかおり

中性洗剤の代わりにスプレーし、少し指でこすっていただきます。

あとはお水で洗い流せばOK!

かなりすっきりきれいになります。

そして、クリーニングしたメガネを掛けると…ほんのり良いかおり!

おまけつきメガシャン

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならくもりどめクロスのおまけつき!

こちらは無くなり次第終了となります。

メガネのシャンプーは詰め替え用もあるのでコスパもGooD!

 

もちろん、渋谷店でご購入いただけます!

店頭でのクリーニングも承っておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

皆さまのご来店、お待ちしております!

 

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供