来年はにわとり!!

2016年12月30日 05:23

こんにちは☆

今年もあと今日と明日だけですね~!!

来年は酉年

image1

年賀状を買いに行ったときに、ペンギンや孔雀の絵がありましたが、本来はニワトリのことなんだそうです!

『トリ』にかけてってことかもしれませんね~♪

 

そんな酉(ニワトリ)さんは、十二支の申(サル)年と戌(イヌ)年の間です。

犬猿の仲をとりもつために間に入ったんだって~とネットの記事で読みましたが、何処でみたのか分らなくなってしまいました。。。

信じるか信じないかは読み手しだいですね!!

 

十二支のことを検索していたら、なんと、あと数年で自分の干支が周ってくることに気づき、ひゃーーーってな感じに。。。

そんな年末、今日と明日を残すのみ!!

今年のブログもあと2回。

今年も色々なメガネ、サングラスと触れ合うことが出来ました(当たり前ですが)!

来年もたくさんのメガネ、サングラスをご紹介致しますので、和真 渋谷店ブログ宜しくお願い致します

カテゴリ: 雑記

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供