香川旅行記☆

2016年11月07日 04:14

こんにちは☆

先週、連休を取って、香川県の小豆島へ行ってきました!

瀬戸内海の静かな海を見てみたくて、憧れの四国初上陸です!

image147

確かに、ほんとに、波が穏やかで、キレイでした

小豆島はオリーブが有名ですよね~なので、島中にオリーブの木がありました。

ちょうど今収穫が始まるシーズンみたいでしたよ☆

image347

南のリゾート地とはまた違った雰囲気でした♪

 

小豆島は、オリーブと醤油と手延べそうめんが有名ということで、そうめん屋さんへ~

image247

生のそうめんは初めて。そうめんをお店で食べること自体ないですよね。

この生そうめんがとっっってもおいしいーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

つるつるでもちもちで普段茹でて食べるそうめんとは比べ物になりませんでした

美味しかった~

 

醤油屋さんが集まっている場所があって、近くに行くと醤油のい~香りがするんです(*≧∀≦*)

image447

どこの醤油を買えばいいか凄く悩みました。

醤油のソフトクリームもお店ごとにいろいろ出してました!

image148

私はバニラのソフトクリームの上に醤油のカラメルと「もろみ」が乗ったソフトクリームを食べました~

上の写真の醤油屋さんとはまた別のお店です。

このほかにもオリーブの実が練りこんであるソフトクリームとオリーブの葉の粉末が練りこんであるソフトクリームを食べましたよ(*⁰▿⁰*)食べ過ぎ~

 

小豆島は美味しいものがたくさんありました!

景色もきれい!

県外から移住する方が増えているようですが、納得です!!

私も将来移住を検討したいと思います~

カテゴリ: 雑記

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供