小旅行♪

2016年10月05日 08:05

こんにちは~

先日友人に誘われ千葉の大原漁港の朝市~御宿の伊勢えび祭りに行ってきました♪

千葉で採れる伊勢えびは複雑な岩礁の磯根で豊富なエサを食べ、黒潮に鍛えられて育っているので旨みがギュッと凝縮されているそうです。

 

1005-1

1005-2

 

 

 

 

 

 

実際、朝市でかに汁(左)を飲んだのですが・・・

伊勢えび汁(右上)の方が美味しかったです♪

 

 

伊勢えび料理も官能してきました・・・ しかも夕食の伊勢えび弁当のお土産付き(^з^)♪

1005-7

1005-8

 

 

 

 

 

1005-4

1005-5

 

 

 

 

1005-6

 

 

帰りに東京から一番近い棚田

『大山千枚田』に寄ってきました♪

日本で唯一、雨水のみで耕作を行っている『天水田』だそうです。

 

もう少し早ければもっと綺麗なグリーンが見れたんだろうなぁ~

なんだか久しぶりに心癒されたひと時でした♪

ではまた~

 

 

 

カテゴリ: 雑記

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供