ビギナーズラック?

2016年07月06日 03:53

こんにちは~

昨日はお休みだったのですが、冷房要らずでとても過ごしやすい1日でしたね♪

朝からストック(冷凍)用 にキーマカレーを作っちゃいました♪

カレーといえば・・・  らっきょう!!

らっきょう大好きなんですが、だいたい中国産だったり

国産だと高かったり・・・

なので前から、らっきょうを漬けてみようと思っていたのですが (^з^)

先月初!! らっきょうを漬けてみました~

 

20160706

 

 

ちょっと酢が足りないかな~

って感じですが、仕方ない。

皮もどのくらい剥いたらいいのかビミョ~で

上の液に浸かってない部分はカビ大丈夫かなー

とか、色々不安要素がありましたが。

 

 

 

ちょっとフタを開けてみたら 『シュワッ!!』 っとまるで炭酸を開けたときのような泡がいっぱい・・・

溢れなかったから良かったですが、どうやら保存場所の温度が高かったようで

発酵してしまったようでした・・・  これって? 失敗?

取りあえず、そのまま蓋を閉めて見なかった事に、そのまま放置。

泡が引いた頃に また蓋を開けて味見をしてみました!

ナ・ナント カリカリで美味しいではないですか~♪♪♪

心配していた味の方も 好みの味に漬かってました。

初めてにしては 大成功と言っていいと思います(^з^) /

これもビギナーズラックと言うのでしょうか?

わかりませんが、また来年も漬けちゃおーっと思っている今日この頃です。

ではまた~

 

カテゴリ: 雑記

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供