☆西表島☆

2016年01月13日 01:09

こんにちは☆

先日、4連休を取りまして、沖縄県の西表島へ行って来ました♪

国内だからと甘く見ていましたが、初日と最終日は移動だけでした~

飛行機⇒バス⇒フェリー⇒バス⇒ホテル  遠い遠い!!

 

ジャングルを歩いたり、水牛に乗ったり、海で遊んだりしてきました。

マングローブやシダ植物のでっかい木があったり、日本なのに日本じゃないみたいでした!

IMG_5156IMG_5155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルを歩いて滝を見に行ったのですが、前日まで雨だったので普段は無い滝が出来ていたり、滝の流れに迫力が増していたりで、この時期だから楽しめたところが沢山ありました☆

 

山羊、猪を食べたり、八重山そば、ゴーヤチャンプル、フーチャンプル、石垣牛、などなど沖縄料理を堪能してきました~♪

IMG_5157IMG_5158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリオモテヤマネコには出会えませんでしたが、カンムリワシという特別天然記念物を道端で見ることができました!

道路のすぐ傍で牛や山羊が放牧されてい癒されました~

沖縄の島はそれぞれに違った魅力があるようなので全島制覇してみたいです☆

 

戻ってきたら東京は極寒。。体調には気をつけたいと思います!!

みなさんも寒いので暖かくしてお出かけ下さい!

カテゴリ: 雑記

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供