突然ですが私、梨に目が無いんです。

2015年09月13日 12:17

こんにちはUmibouzuです。

タイトル通りですが、わたくし梨に目がありません。

9月に入り『幸水』、『豊水』、『香梨』と食べつくしています。

そんな訳で今秋購入した梨がすでに100個を超えました(笑)

そろそろ『あきづき』を見かける季節になってきましたのでまだまだ楽しみが続きます♪

 

私が梨好きであることを話すと「おすすめは?」とよく聞かれます。

そこでご紹介するのは一番間違いの無い定番梨、『幸水』。

この品種は酸味が少なく非常に甘いのが特徴なので、誰が食べても美味しくいただける筈です。

ただ残念ながら今シーズンは終わったしまったので、食べたことが無い方は来年の9月初旬に是非。

 

しかし!

梨好きならお試し頂きたいのは『香梨』。

ちなみに『香梨』と書いて《かおり》と読みます。

ふつう、梨と言われて思い浮かべるのは「赤茶色」の果皮ですがこの香梨は緑色。

『二十世紀』と同じ青梨系の品種ですが、初めて見る方は色よりもその大きさにびっくりするはず。

以前購入したものは、直径が20センチほどありました。

あまり大きいと大味なんじゃないかと考えがちですが、私の購入する梨園のものは非常に甘い!

幸水に匹敵、あるいは凌駕するのではと思うくらいです。

日持ちがしなく、なかなか市場には出回らない品種ですので見かけたら是非食べてみてくださいね!!

IMG_20150912香梨&豊水

カテゴリ: 雑記

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供