☆防災意識☆

2015年09月06日 04:27

こんにちは☆

昨日の6時過ぎごろ、渋谷駅のすぐそばで火事がありましたね!

私も6時過ぎ頃に帰ったので、渋谷駅の周りが白く霞んでいて、煙い臭いが立ち込めていてびっくりしました。

周囲の人の見ている方向を見たら、少し離れたビルの上から火があがっているのが見えました。

夜のニュースでケガ人なしと言っていたので安心しましたが、こんなに近場で火事が起きると恐いですね。

情報がないと火事なのか、他の何かなのか分らないので不安です。

そういえば先日、家のポストに黄色の箱が入ってまして、『東京防災』と書いてありました。

今、東京都が都内の各家庭に送っているそうです。

地震のことだけでなく、テロや自然災害に対する備えが書かれている本でした。

何かあったときは、冷静には考えられないものですよね。

日頃から目を通して困ったときに頭になにかしらの対策が浮かぶようにしておきたいものです。

我が家はトイレにおいて気づいたときに目を通すようにしよう!!と決めました。

東京都防災ホームページにも詳細が載っていましたよ!

日頃から防災の意識を持っておかなきゃ!と改めて思う昨日でした~

カテゴリ: 雑記

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供